android studioでの改行コードの設定について

android studioでアプリを開発することになりました。
使用するファイル(ソースコード、設定ファイル等)の改行コードを「CRLF」でそろえたいと思い、以下の手順で設定を行いました。

①アプリ起動直後のWelcome to Android Studioという画面で左側の「Customize」をクリック
②画面右側の下部にある「All Settings...」をクリック
③ダイアログボックスの左側で「Editor/Code Style」を選択
④ここで、以下のように設定
・画面上部の項目「Scheme」のプルダウンメニューで『Default IDE』を選択
・タブ「General」中の項目「Line Separator」のプルダウンメニューで『Windows (\r\n)』を選択

この後、Welcome to Android Studioの「New Project」から新規プロジェクトを作成してみました。
ビルド完了後、画面の右下を見ると「1:1 LF UTF-8 4spaces」と表示されています。
MainActivity.javaを秀丸エディタで開いて確認してみましたが、改行コードはやはりLFとなっていました。
ExampleInstrumentedTest.javaもactivity_main.xmlもLFとなっていました。
試しにA.javaを新規作成してみたところ、こちらは「CRLF」で作成されました。

android studioにより自動的に生成されるファイルの改行コードもCRLFとなってほしいです。
どのように設定したらよいでしょうか?

こちらの環境は以下の通りです。
Windows10
Android Studio Chipmunk | 2021.2.1 Patch 1

よろしくお願いします。

コメントを投稿

0 コメント