プロバイダを変更したらひかり電話が発信できなくなりました

プログラミングと直接関係のない質問で大変恐縮なのですが……

会社オフィスのネットワークプロバイダを変更し、その際にPPPoEからIPoEに接続方式も変更したのですが、以降オフィスのひかり電話から発信ができなくなりました。解決したいです。

配線状況

下の図の通り、各機器を配線しています。
イメージ説明

契約状況

電話番号はNTTコミュニケーションズで取得し、転送設定とフリーダイヤルを設定しています。

元々使用していたプロバイダはAsahiネットで、法人向けPPPoE接続の固定IPプランを使用していました。

このたびプロバイダを変更し、BUSINESSぷららのIPoEフレッツ固定1に切り替えました。
(一応、Asahiネットの契約もまだ残してあります。)

起きている問題

インターネット回線用に設置しているルーター(YAMAHA RTX1210)を設定し、無事インターネットにつながるようになったのですが、NVR510につないでいる電話から発信ができなくなりました

NVR510にログインして状況を確認すると、TELポートについて「回線が切断されています」と表示されました。
イメージ説明

そこで、試しにNVR510を再起動したところ、今度はRTX1210がインターネットに繋がらなくなりました。

実現したい要件

  • IPv4で固定IPを利用したい
  • 電話番号の転送サービスを利用したい
  • フリーダイヤルを利用したい

上記を満たす環境を実現したいです。

どこをどのように変更したらよいか、もしわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますと幸いです。

コメントを投稿

0 コメント