linuxの権限を変えてしまいました。入力補完が出来なくなりました。

助けてください。linuxで権限を変えてしまいました。
rootユーザで、ルート直下のディレクトリの権限を777にしてしまいました。
-Rはつけていないのでルート直下のみの権限が変わってしまいました。

それぞれのディレクトリの元の権限が分からなかったので
chmod -755 /*
を実行しましたが、一般ユーザに戻り入力補完が出来なくなってしまいました。

例えば直下のhogeフォルダをlsしたいときは
「ls h」でtabすれば本来は見れるはずですが、

h-bash: cannot create temp file for here-document: Permission denied
と帰ってきます。

どのコマンドでも
〇-bash: cannot create temp file for here-document: Permission denied
のような結果が返ってきてしまいます。

rootユーザでなら正常にtabで補完することができます。

ディストロはUbuntuです。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

0 コメント