Ruby on rails 就職用ポートフォリオのバージョンについて質問があります

私はWeb系自社開発企業への就職を目指しています。
Ruby on Rails でポートフォリオを作ろうと思っているのですが、
バージョンに関して相談したいことがあります。

: rails 6.2 と rails 7 のどちらで作るべきか
今まで勉強してきた教材が rails 6 あるいは5 だったので7に慣れていない
まだまだQiitaなどの参考記事が7より6の方が多い
↑以上の理由から、最初はrails6.2で開発し、
漸次的に7 にバージョンアップしようと思っているのですが、
最初から7で作った方が良いですか?

6.2 で作る場合↓
: rails rails 6.2 は ruby 3.2 (または 3.1) に対応していますか?
: rails 6.2 で作ったアプリを7に移すにはどのような工程が必要で、
どのくらい手間がかかりますか?

コメントを投稿

0 コメント