UnityのRigidbodyで停止できない。

前提

Unity3Dで

させるスクリプトを作りました。
rb.velocity.magnitude;をCinemachine Dolly Cartのspeedに代入して実装しています。
back方向(後ろ)に加速せず、flont方向(前)に加速してしまうのです。

実現したいこと

sキーを押して減速、その後停止するようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

sキーを押すと、減速はするのですが、
1

0.5

0.2

0

0.2

というように、再び数(速度)が上がっていってしまいます。

該当のソースコード

C#

using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine; public class Player : MonoBehaviour { void FixedUpdate() { Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody>(); // rigidbody Vector3 force = new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f); if (Input.GetKey(KeyCode.W)) force.z += 1; if (Input.GetKey(KeyCode.S)) force.z -= 1; rb.AddForce(force, ForceMode.Force); // 力をon! }}

試したこと

googleで検索をしたりしてみたのですが、該当する内容が見つからず、わかりません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityの最新版(2021.3.4f)を使用しています。

質問に不備があれば、コメント欄からお知らせください。できるだけ早く訂正させていただきます。
ご回答、よろしくお願いいたします。

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