前提
Unity3Dで
させるスクリプトを作りました。
rb.velocity.magnitude;をCinemachine Dolly Cartのspeedに代入して実装しています。
back方向(後ろ)に加速せず、flont方向(前)に加速してしまうのです。
実現したいこと
sキーを押して減速、その後停止するようにしたい。
発生している問題・エラーメッセージ
sキーを押すと、減速はするのですが、
1
↓
0.5
↓
0.2
↓
0
↓
0.2
というように、再び数(速度)が上がっていってしまいます。
該当のソースコード
C#
using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine; public class Player : MonoBehaviour { void FixedUpdate() { Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody>(); // rigidbody Vector3 force = new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f); if (Input.GetKey(KeyCode.W)) force.z += 1; if (Input.GetKey(KeyCode.S)) force.z -= 1; rb.AddForce(force, ForceMode.Force); // 力をon! }}
試したこと
googleで検索をしたりしてみたのですが、該当する内容が見つからず、わかりません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityの最新版(2021.3.4f)を使用しています。
質問に不備があれば、コメント欄からお知らせください。できるだけ早く訂正させていただきます。
ご回答、よろしくお願いいたします。
0 コメント