前提
Unityで球を飛ばす敵を作りたいのですが、球がうまく飛んでくれません。
実現したいこと
球を進行方向に飛ばしたい
発生している問題・エラーメッセージ
物体が出現してもそのまま移動せずに留まり続けてしまいます。
該当のソースコード
C#
public Rigidbody2D m_Shell; // Shellのprefab public Transform m_FireTransform; // Shellの出現場所 public float m_CurrentLaunchForce = 10f; // 弾丸に加える力 private bool m_Fired; private void Update() { if(m_Fired == false) Invoke("FireSet", 1f); m_Fired = true; } void FireSet() { Invoke("Fire", 0.1f); Invoke("Fire", 0.2f); Invoke("Fire", 0.3f); m_Fired = false; } private void Fire() { // Shellプレハブのインスタンス化 Rigidbody2D shellInstance = Instantiate(m_Shell, m_FireTransform.position, Quaternion.identity) as Rigidbody2D; shellInstance.velocity = m_CurrentLaunchForce * m_FireTransform.forward; }
0 コメント