緑の図形を自身が用意した画像に変えて動かしたい

前提

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)
TypeScriptで●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

実現したいこと

緑の図形が移動しているプログラムがあるのですがこの
プログラムを自身が用意した画像に変えて動かしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

#define WIN_W 1280 //ウインドウの横幅
#define WIN_H 720 //ウインドウの縦幅
#define LANE_SIZE 3 //レーンの数
#define BAR_SIZE 40 //1レーンあたりの最大bar数

{ char buf[256]; //キー押下状態格納用配列 int key[LANE_SIZE] = { KEY_INPUT_Z, KEY_INPUT_X, KEY_INPUT_C, }; bool bar_f[LANE_SIZE][BAR_SIZE]; //barの存在フラグ float bar_y[BAR_SIZE]; //barのY座標 for (int j = 0; j < BAR_SIZE; j++) { for (int i = 0; i < LANE_SIZE; i++) { bar_f[i][j] = false; //全てにfalseを代入 } } LONGLONG start_time; //開始した時刻 LONGLONG now_time; //現在のフレームの時刻 int currentTime; //開始してからの経過時間 int counter = 0; const int bpm = 120; SetMainWindowText("OtogeNoYounaNanika"); //ウインドウのタイトルを設定 ChangeWindowMode(TRUE); //ウィンドウモードで起動 SetGraphMode(WIN_W, WIN_H, 32); //画面の解像度指定 SetWindowSizeChangeEnableFlag(FALSE); //画面サイズ変更不可 //if (DxLib_Init() == -1) { return -1; } //DxLib初期化処理 SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //描画先を裏画面に設定 //while(裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア) while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0) { if (buf[KEY_INPUT_ESCAPE] == 1) { break; // 終了 } //時間関係 if (counter == 0) { start_time = GetNowHiPerformanceCount(); } now_time = GetNowHiPerformanceCount(); currentTime = (int)((now_time - start_time) / 1000); // ms //bar生成 if (currentTime >= 60000 / bpm * counter) { for (int i = 0; i < LANE_SIZE; i++) { bar_f[i][counter % BAR_SIZE] = true; bar_y[counter % BAR_SIZE] = -100.f; } counter++; } //bar座標更新 for (int i = 0; i < LANE_SIZE; i++) { for (int j = 0; j < BAR_SIZE; j++) { if (bar_f[i][j]) { bar_y[j] += 1.f; if (bar_y[j] > WIN_H + 10) { bar_f[i][j] = false; //画面外に出たらfalse } } } } // 判定 GetHitKeyStateAll(buf); for (int i = 0; i < LANE_SIZE; i++) { for (int j = 0; j < BAR_SIZE; j++) { if (bar_f[i][j]) { if (WIN_H / 5 * 4 - 30 < bar_y[j] && bar_y[j] < WIN_H / 5 * 4 + 30) { //barのY座標が判定ライン±30なら if (buf[key[i]] == 1) { bar_f[i][j] = false; } } } } } //判定ライン描画 DrawLine(0, WIN_H / 5 * 4, WIN_W, WIN_H / 5 * 4, GetColor(255, 255, 255)); //bar描画 for (int i = 0; i < LANE_SIZE; i++) { for (int j = 0; j < BAR_SIZE; j++) { if (bar_f[i][j]) { DrawBoxAA(100.f + i * 150.f, bar_y[j] - 10.f, 100.f + 72.f + i * 150.f, bar_y[j] + 10.f, GetColor(0, 255, 0), TRUE); } } } } //DxLib_End(); //DxLibの終了処理 //return 0; //正常終了 } } return;

試したこと

画像は{
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウで表示
DxLib_Init(); //DX初期化
LoadGraphScreen(400, 550, "C:\DXlibproject\DxLibTemp1\graphic\kikai.png", TRUE); //画像1の描写
//WaitKey(); //キー入力を待つ
//DxLib_End(); //DXライブラリ終了宣言
//return 0;
}で描画できるのはわかりました。

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

コメントを投稿

0 コメント