MS ACCESSで原価見積もりシステムを作ろうとしています。
まったくの初心者ですが、ご容赦ください。
実現したいこと
【実現したいこと1】
仕入先の商品が発注数で仕入れ金額が変わる。
【例】
製品 購入ロット数 仕入金額
端子A 100~199個 500円
200~499個 470円
500個以上 420円
端子Aを152個購入する→500円が自動で単価として表示される。
【実現したいこと2】
顧客に応じて上記実現したいこと1で登録したものを変える事が出来る。
製品 顧客名 購入ロット数 仕入金額
端子A 顧客A 100~199個 500円
200~499個 470円
500個以上 420円
端子A 顧客B 100~199個 480円
200~499個 450円
500個以上 400円
端子A 顧客C 1~9個 500円
10~199個 480円
200~499個 470円
500個以上 420円
端子Aを選択し、顧客コードを打つと顧客ごとの登録ロット金額、価格が自動で表示される。
【実現したいこと3】
端子Aを選択したら、自動で個数による価格リストが表示され、選択すると金額が確定する。
このようなことを、ACCESSで行ないたいのですが、いろいろ試してみたのですがわからず、
ご教授いただけたらありがたいです。
0 コメント