web3Authの動きについてわからない部分があるのでお聞きしたいです。

前提

JCBIネットワークで使えるwalletのようなものを作っていきたいと思っています。

そこで、web3Authの動きについてわからない部分があるのでお聞きしたいです。
実装というより仕様についての質問になります。

疑問点

web3authのドキュメントを見ながら簡単なアプリを作り、
googleアカウントを使ってログインまではできたんですが、
ログインしたアカウントがどのようなethereumアカウントに紐づいているのかが分かりません。

以前にJCBIでethereumアカウントを作ったことはないのに、
アカウントのアドレスが取れているのでどういうことなんだろうと疑問に思っています。

動き的にはアカウントを新規に作成してくれているのかな?
と思っているのですが、
そうなると
既に該当ネットワークにアカウントがあったときはどうなるのか?
おなじアカウントで別のネットワークに連携したいときはどうするのか?
逆に別のネットワークで作ったアカウントを連携させるのはどうするのか?
などわからないところが増えてきます。

もし知ってる方がいたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

0 コメント