選択肢が一度きりしか選べない

前提

Ren'Pyでノベルゲーを制作しています。
選択肢の機能で以下の問題が出ました。

実現したいこと

選択肢が消えないようにしたい

該当のソースコード

menu chapter_prologue_places: set menuset an "じゃあ準備はいい?"    "いいよ!": jump chapter1 "ちょっと待って!": jump mate menu mate: set menuset an ""どうしたの?" "心の準備が...": jump ready "怖くない?": jump horror label ready: an "" #まだ内容は決めていないため、置いているだけです。 label horror: an "もしかして怖いの苦手?"   an "大丈夫だよ!"   an "安心してプレイしてね!"   jump chapter_prologue_places

試したこと

jumpをcallに変えてみたりしてみましたが、結果としては全く違うようなことになりました。
何か良い方法等あれば幸いです。
インターネットで軽く調べてみても出てこなかったのでよろしくお願いいたします。

補足情報

かなり端折ってソースコードを書いているのでもしかすると肝心な部分だったりが抜けていたりしてしまっているかもしれません。

コメントを投稿

0 コメント