概要
Fungusで会話を発生させるイベントを作成しようしております。
その際に、会話を発するキャラクターにBoxcolliderを付け、決めた範囲にPlayerが来たら会話が始まるということを行いたいです。Boxcolliderの範囲内にPlayerが来ても反応がありませんでした。 Debug.Logで範囲内にPlayerが来たら、”入ってきた”とやってみたところ、反応がなかったのでBoxcolliderの方に問題があると考えていますが、会話を発するキャラクター・Playerのタグ付などに関して確認したところ不審な点はありませんでした。ご教示していただけると幸いです。
参考にさせていただいたサイト
https://qiita.com/saba383810/items/2376e6d7602f197376af
C#
using System;using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine; public class Hit : MonoBehaviour { public Fungus.Flowchart flowchart = null; public String sendMessage = ""; private void OnCollisionEnter(Collision other) { if (other.gameObject.CompareTag("Player")) { Debug.Log("atatta"); flowchart.SendFungusMessage(sendMessage); } }}
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