Webアプリ、AWS、LIFF/LINEミニアプリ開発の参考になる書籍

前提

5年ほどWindowsアプリ開発だけ(C++/C#)をしてきて、Web関連全くの初心者です。
近頃Webに興味を持ち始め、
LIFF / LINEミニアプリが面白そうだなと思って見ていたのですが、
チュートリアルにAWS/Azureを使うと出てきたあたりで、
事前知識が全然足りなさすぎると実感しました…。

知りたいこと

  1. 初心者向けでバックエンド、フロントエンドの知識が付けられるオススメ書籍があれば教えて頂きたいです。

  2. 下記目標のために勉強したほうが良いことがあればご教えて頂きたいです。

  3. 全くの初心者がバック/フロントの開発で仕事を貰えるレベルになるにはどれくらいの学習時間がかかるものでしょうか?また、フロントエンドエンジニアと言ったように、一般的にはどちらかを専門にするものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

目標

現在の目標としては、LIFF / LINEミニアプリのサンプルソースを理解して、
自分で実装できるようになりたいと思っています。
チュートリアルのサンプルソースは下記になります。

・LINE API Use Case「LINE予約システムで、手軽にお店の予約を」
https://lineapiusecase.com/ja/usecase/reservation.html

コメントを投稿

0 コメント