前提
Unityでハンドトラッキングを利用したシステムを作っています。
スクリプトをまたいでのListの利用方法が分からず困っています。
勉強中に身なのでつたない質問かと思いますがよろしくお願いします。
実現したいこと
- 作成されたListを他のスクリプトで利用したい
発生している問題
調べながら「試したこと」に記述したような変更をしてみたのですが、ここから他のスクリプトでどのように読み出せばよいのか分かりません。
もしくはそもそも現段階で間違っていたらご指摘頂けますと幸いです。
該当のソースコード
C#
public void ButtonClickSet() { List<Vector3> posList = new List<Vector3>(); for (i = 1; i < n; i++) { Transform myTransform = this.transform; Vector3 worldPos = myTransform.position; float x = worldPos.x; float y = worldPos.y; float z = worldPos.z; Instantiate(obj, new Vector3(x, y, z), Quaternion.identity); posList.Add(new Vector3(x, y, z)); Debug.Log("Listの値" + posList[i]); } }
試したこと
3行目をpublic List<Vector3> ButtonClickSet(List<Vector3> positionList)に変更
for文を抜けた後にreturn positionList;を追加
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2021.3.4f1
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