CubeBlend.shaderを使ったが3dオブジェクトが表示されない

実現したいこと

以下のShaderを利用して、あるcubemapから別のcubemapに徐々に変化するskyboxのmaterialを作り、skyboxを設定しました。
https://github.com/TwoTailsGames/Unity-Built-in-Shaders/blob/master/DefaultResourcesExtra/Cubemaps/CubeBlend.shader

あるcubemapから別のcubemapに徐々に変化するskyboxは、動作し問題有りませんでした。

発生している問題・エラーメッセージ

ここまで問題なかったのですが、ここに3dオブジェクトのcubeやplaneを設置したところ、オブジェクトが表示されなくなりました。

試したこと

skyboxをdefault-skyboxに戻したところ、3dオブジェクトは表示されました。
再度、CubeBlendのskybox切り替えると、3dオブジェクトは表示されなくなりました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity2022.1f1

コメントを投稿

0 コメント