Gameを動かしたときにScaleの数値が勝手に変わってしまう

前提

GameObjectにしてキャラクターを動かしたときに勝手にScaleの数値が変わってしまい困っています

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

実現したいこと

ScaleがGameを動かしたときにも変わらないようにしたいです。
ここに実現したいことを箇条書きで書いてください。

具体的には一枚目がSceneの状態で
イメージ説明
2枚目がGameで動かしていないときの状態
イメージ説明
3枚目がGameを動かした直後の画像です。Scaleを見ていただけるとわかると思うのですが6から1に変わってしまっています。
イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

エラーは発生していません

該当のソースコード

イメージ説明
今はこんな感じでキャラクターを動かしています

ソースコード

試したこと

Gameを動かしている時にScaleを変えてみましたがダメでした。

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

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