参考サイトのVBAコードからpythonコードに直すやり方について。

前提

ここに質問の内容を詳しく書いてください。

卒業論文で
pythonでペンシルパズルのナンバーリンクの解法の作成
を課題として研究するのですが、
参考サイトがVBAでこれをとにかくpythonに直すところからなのですが
VBAのことがあまりわからず、python自体(プログラミング)苦手で
なかなか進みません。
参考サイトはこちらです↓
https://excel-ubara.com/excelvba5/EXCELVBA248_8.html
このサイトのプログラムをpythonに書き直したいです。
jupyterlabでpythonのコード書いてます。

実現したいこと

ここに実現したいことを箇条書きで書いてください。
前提の部分で書きましたが、参考サイトのVBAのプログラムをpythonに変換したい。
VBAからpythonに直すとき何を気をつければいいか、
また、ほかにいい参考サイト(python)などあったら教えていただきたいです。

pythonのコードの参考サイトもあるのですが↓
https://qiita.com/SaitoTsutomu/items/a1a2df0e142c7ab10ff5
こちらのコードをどう扱ったらプログラムが完成するのかわかりません。

質問している内容も大雑把で、まずVBA、python、どちらも基本から学んで
進めるのが早いと思われると思いますが、
何分時間がなく、コード一行一行を調べて
VBA dim 使い方 と調べて、データ型という用語がでてきた。

python データ型 と調べる。
効率悪いと思いますが、このような感じで今調べています。

プログラミングができる皆様何か改善策、こうした方がいいんじゃないか
など教えていただきたいです。

コメントを投稿

0 コメント