スプレッドシートに書いたカレンダーからほしいデータを持ってくる方法

実現したいこと

  • タイトルの通り、スプレッドシートでWeekDay関数などを活用してカレンダーを作ったのですが、そのカレンダーからデータを持ってきたいです

前提

GASを使ってカレンダーに予定が入っている日になったらリマインドメールを送るプログラムを作ろうとしています。その際カレンダーはスプレッドシート上に作りました。

発生している問題・エラーメッセージ

スプレッドシートに書かれたカレンダーからデータを持ってこようとして下にあるようなプログラムを書き、一旦コンソールで確認してみると、データが{ toString: [Function], setComment: [Function], getComment: [Function], のようにオブジェクト表示されていて、どれを引っ張ってくれば日付になるのか、テキストになるのかがあまりわからなくなってしまいました。
つきましては、うまいやり方を教えていただきたく質問させていただきました。オブジェクト表示にならない方法や、そのままでも日付を持ってくる方法などの情報を教えていただきたいです。

該当のソースコード

Google

1 const sheet = SpreadsheetApp.getActive().getSheetByName("カレンダー"); 2 const values = sheet.getRange("B3:H12");

試したこと

とりあえず今は手動でカレンダーにある予定と日付を別のシートに入力していますが、これではプログラムの意味がないかなという感じです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

付け足してほしい情報があるなどありましたら送ってください。初心者なので初歩的なところで間違えていても優しくしてくれると嬉しいです。

コメントを投稿

0 コメント