Google Analitics のプロパティIDが AW-形式の埋め込みがあるのですが、これは7/1日のGA-形式に合わせて修正すべき?

テーマ、知りたいこと

Google AnaliticsのVersion確認中に
[AW-形式」のプロパティIDを持つコードが出てきました。
こいつは何者でしょうか。

2023/7/1日をもって停止される処理なのでしょうか。

背景、状況

Google アナリティクス 4 は従来のユニバーサル アナリティクスに代わるものです。2023 年 7 月 1 日をもって、標準のユニバーサル アナリティクス プロパティにおける新しいヒットの処理は停止されます。

上記がGoogleから発表され、システムとして使用箇所の調査をしていました。

いろいろ調べたところによると、
「UA-形式」のプロパティIDを持つものは
ユニバーサル アナリティクス プロパティとのことで、
一律動かなくなるようでしたが、
一部「AW-形式」のプロパティIDを持つものを見つけました。

この形式について調べても何も出てこないのですが、
「UA-形式」より古い型なのでしょうか?

コメントを投稿

0 コメント