macbook airのターミナルにおいて、emacsとswiplのコマンドを実行できず、command not foundと表示される。

実現したいこと

ターミナルでの
[1]emacsコマンドの実行
[2]swiplコマンドの実行

前提

2年前まで、情報系の大学に通っていました。
久しぶりに、学生の頃に使用していたpc(mac book air)で、prologの勉強しようと思ったのですが、swiplコマンドをターミナルに入力すると、"command not found"と返ってきました。
2年前は何の問題もなく使用していました。

質問内容は、どうすれば実行できるようになるのかです。

発生している問題・エラーメッセージ

bash: swipl: command not found

試したこと

prologとemacsの再インストールは試してみましたが、問題は解決しませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

mac book airについての情報:macOS Monterey バージョン12.6

コメントを投稿

0 コメント