押されたキーによりモーターが前転、後転、停止するコードを書いたが、windows defenderが脅威としてコードを消してしまう。どうしたら良いでしょう

PCからモーターをwifi経由で制御するコードを書きました。
押されたキーを検知して、キーに応じてモーターが前転、後転、停止するコードです。

動作自体は良いのですが、突然windows defenderが脅威を検出しましたと言って、書いたPythonのコード(.pyファイル)を削除してしまいました。

キーロガーとして認識されてしまったようです。

pynputというモジュールをimportして使っています。
pynputはキーボードもジョイスティックもマウスも対応しているようで便利そうなのですが……

もう消えてしまいましたが、ネットで見付けてきた下のプログラムを改造していました。押されたキーによりモーターのコードが走るように。

Python

1from pynput.keyboard import Key, Listener 2 3def on_press(key):4 print('{0} pressed'.format(5 key))6 7def on_release(key):8 print('{0} release'.format(9 key))10 if key == Key.esc:11 # Stop listener12 return False13 14# Collect events until released15with Listener(16 on_press=on_press,17 on_release=on_release) as listener:18 listener.join()

どうしたらwindows defenderに消されなくなるでしょうか

コメントを投稿

0 コメント