CUDA Toolkitがインストールできません

実現したいこと

Windows10 PC へのCUDA Toolkit ver11.8のインストール

前提

PCはAdminitrator TNKLABともう一人Fauziをユーザとして設定しています。
以下の現象は、Adminitrator TNKLABでログインしたときの結果です。

なお、CUDAは
https://developer.nvidia.com/cuda-toolkit-archive
からダウンロードしました。

現象(試行とその結果)

(1)試行1

インストールの途中で、インストール先のディレクトリとして
Please Enter the folder where you want to temporarily extract ***の入力要求に対して

C:\Program Files\NVIDIA GPU Computing Toolkit\CUDA

と入力し実行しました。

  • ProgramDataフォルダの中のNVIDIA GPU Computing Toolkitフォルダは確認できました。
  • Program Filesの中に作成されるべき「NVIDIA GPU Computing Toolkit」フォルダは確認できませんでした。

(2)試行2

インストールの途中で、インストール先のディレクトリとして
Please Enter the folder where you want to temporarily extract ***の入力要求に対して
デフォルトで入力されている

C:\Users\TNKLAB\AppData\Local\Temp\CUDA

のまま実行しました。

  • ProgramDataフォルダの中のNVIDIA GPU Computing Toolkitフォルダは確認できました。\TNKLAB\AppData\Local\Tempの中に作成されるべきと思われる「NVIDIA GPU Computing Toolkit」フォルダは確認できませんでした。
  • Tempのフォルダの中をインストール中見ていましたが、インストール途中はCUDAというフォルダがありましたが、インストール終了(したとたん)消えてしまいました。

補足情報

環境変数を確認しましたが

  • CUDA_PATH C\Program Files\NVIDIA GPU Computing Toolkit\CUDA\v11.8
  • CUDA_PATH_V11_8 C\Program Files\NVIDIA GPU Computing Toolkit\CUDA\v11.8

となっており、パス設定は問題ないと思われます。

お願い

上記の解決方法を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

0 コメント