HoloLens2,QRコードを読み込んだ時に、仮想ボタンを表示して、ボタンを押したらオブジェクトが生成されるようにしたい。

この回答はGPT-4による自動生成回答です

markdown

1 switch (action.type) 2 { 3 case ActionData.Type.Added: 4 // QRコードが追加されたときの処理 5 GameObject qrCodeObject = Instantiate(qrCodePrefab, new Vector3(0f, 0f, 1.4f), Quaternion.identity); //qrCodePrefabを生成する 6 qrCodeObject.GetComponent<QRCode>().qrCode = action.qrCode; //生成したqrCodeObjectのQRCodeコンポーネントのqrCodeに、認識したQRコードの情報をセット 7 qrCodesObjectsList.Add(action.qrCode.Id, qrCodeObject); //qrCodesObjectsListに、認識したQRコードのIDと、生成したqrCodeObjectを追加 8 break; 9 case ActionData.Type.Updated: 10 // QRコードが更新されたときの処理 11 qrCodesObjectsList[action.qrCode.Id].GetComponent<QRCode>().qrCode = action.qrCode; //qrCodesObjectsListから、更新されたQRコードのIDに対応するqrCodeObjectを取得し、そのQRCodeコンポーネントのqrCodeに、更新されたQRコードの情報をセット 12 break; 13 case ActionData.Type.Removed: 14 // QRコードが削除されたときの処理 15 Destroy(qrCodesObjectsList[action.qrCode.Id]); //qrCodesObjectsListから、削除されたQRコードのIDに対応するqrCodeObjectを取得し、そのqrCodeObjectを破棄 16 qrCodesObjectsList.Remove(action.qrCode.Id); //qrCodesObjectsListから、削除されたQRコードのIDと、そのIDに対応するqrCodeObjectを削除 17 break; 18 } 19 } 20 } 21 } 22 23 // Update is called once per frame 24 void Update() 25 { 26 HandleEvents(); // HandleEventsメソッドを呼び出す 27 } 28 }29}

上記のコードは、QRコードが認識されたときに、そのQRコードの上に仮想ボタンを表示する処理を行っています。しかし、ボタンが押されたときの処理が記述されていないため、ボタンを押しても何も起こらない状態です。

ボタンが押されたときに何かしらの処理を行いたい場合は、ボタンのOnClickイベントに対応するメソッドを作成し、そのメソッドをボタンのOnClickイベントに登録する必要があります。

例えば、ボタンが押されたときにコンソールに"Button Pressed"と表示する処理を行いたい場合は、以下のように記述します。

csharp

1void Start()2{3 // ...4 GameObject qrCodeObject = Instantiate(qrCodePrefab, new Vector3(0f, 0f, 1.4f), Quaternion.identity);5 qrCodeObject.GetComponent<Button>().onClick.AddListener(ButtonPressed); // ボタンのOnClickイベントにButtonPressedメソッドを登録6 // ...7}8 9void ButtonPressed()10{11 Debug.Log("Button Pressed");12}

このようにすることで、ボタンが押されたときに"Button Pressed"とコンソールに表示されるようになります。

コメントを投稿

0 コメント