2Dプレイヤーが斜め移動しないようにしたい

実行したいこと

プレイヤーのソースコード

C#

1using System.Collections;2using System.Collections.Generic;3using UnityEngine;4 5using UnityEngine;6 7public class PlayerMove : MonoBehaviour 8{9 10 private Rigidbody2D _rb;11 private Animator anim;12 private Vector2 movement;13 14 private float speed = 3.0f;15 16 private void Awake()17 {18 _rb = GetComponent<Rigidbody2D>();19 anim = GetComponent<Animator>();20 }21 22 private void Update()23 {24 movement.x = Input.GetAxisRaw("Horizontal");25 movement.y = Input.GetAxisRaw("Vertical");26 anim.SetBool("isWalking", movement != Vector2.zero);27 28 if (movement != Vector2.zero)29 {30 anim.SetFloat("X", movement.x);31 anim.SetFloat("Y", movement.y);32 }33 34 35 }36 private void FixedUpdate()37 {38 _rb.MovePosition(_rb.position + movement.normalized * speed * Time.fixedDeltaTime);39 }40}

現在の動き方

移動キーを同時押しすると斜めに動いてしまう状態です

コメントを投稿

0 コメント