Accessフォームで特定のフィールドの値を複数レコード分取得する方法

実現したいこと

Accessのフォームである特定のフィールドを入力するとそのフィールドの2レコード目から20レコード目までのフィールドの値を自動で取得できるようにしたいです。
例)「枝番」フィールド
1レコード目:01
2レコード目:02
3レコード目:03
・・・
20レコード目:20

と自動で入力できるようにしたいです。
1レコード目の「枝番」に01を入力すると20まで入力または「チケット」番号を入力した時点で01から20まで登録されるようになればと考えています。

前提

Accessで社内のタクシーチケットを管理するシステムを開発中です。
現在使用しているシステムのサポートがきれるため新たにAccessで作成することになりました。
チケットの登録→使用したチケットの入力→チケットの明細の参照などをAccessで使いこなせればと考えています。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーコードは出ていません。作成段階で色々試行錯誤しましたがうまくいきませんでした。

該当のソースコード

試したこと

色々と試す前につまずいてしまいましたのですが、以前別のシステムで次のレコードに+1ヵ月の日付を自動で取得するということを試したのでそれをなんとかカスタマイズして使用できないかと考えました。しかし前回は対象のフィールドが日付だったため「Dateadd」関数を使いましたが、今回の対象フィールドが「枝番」フィールド(短いテキスト)のため「Dateadd」が使えません。というわけで現在いきずまってます。アドバイス等いただければと考えています。よろしくお願いします。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

コメントを投稿

0 コメント