実現したいこと
ボタンが押されたら、Text(TextMeshPro) に指定の文字を表示したい。
前提
unity 2021.3.5.f1
Addressables 1.19.19
TextMeshPro 3.0.6
実行後、Text (TMP)のスクリプトから、ボタンのプレハブをインスタンス化して、
画面に表示され、押したときアニメーションされてるところまでは確認しました。
実行時のオブジェクトは以下のように、Canvasの子オブジェクトに Text と button がいます。
Scene
-Main Camera
--Canvas
---Text (TMP)
---Button(Clone)
エラー
実行時、コンソールにエラーは表示されていません。
該当のソースコード
C#
1 private AsyncOperationHandle<GameObject> handle;2 private Button button;3 private TextMeshProUGUI message;4 5 IEnumerator Start()6 {7 handle = Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>( "RecordButton" );8 if ( handle.Status.Equals( AsyncOperationStatus.Succeeded ).Equals( false ) )9 {10 yield return null;11 }12 handle.WaitForCompletion();13 Instantiate( handle.Result, this.transform.parent.transform );14 button = handle.Result.GetComponent<Button>();15 message = this.GetComponent<TextMeshProUGUI>();16 17 button.onClick.AddListener( this.push );18 yield break;19 20 }21 22 public void push()23 {24 message.text = "ok";25 }
試したこと
24行目にブレイクを仕掛けているのですが、ひっかからないので、質問することにしました。
アドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。
0 コメント