初心者でも実現できるサーバーにあるデータベースの値をネイティブアプリから取得する方法を知りたい

テーマ、知りたいこと

レンタルサーバーやクラウドなど、サーバー上にデータベースを設置して、
ネイティブアプリケーションからそのデータを取得したいと考えております。
簡単な実現方法を教えていただきたいのです。

背景、状況

ID、名前、科目1名、科目1点数、科目1受験日、科目2名、科目2点数、科目2受験日・・・
このようなデータが科目数が可変で並びます。

このデータをデータベースとして格納して、それをWindowsのアプリケーションから取得する方法を考えております。

サーバー側としまして、
科目数が可変であることからNoSQLの方がいい?であれば、FireBaseというのが使いやすそうなのかなと考えております。

Windowsのアプリケーション側は
C#のHTML Clientというものを使えば取得できるのかな?と考えております。

WindowsのアプリケーションからHTMLでアクセスして、サーバー側はどうすればデータベースの値を取得できるのだろうかと考えてわからなくなりました。

やりたいことが言語化できていないので上手く調べられず。ここでも適切な質問ができているかわかりませんが、
各用語は自分で調べますので、「これとこれを使ってこうすればいいよ」程度にご意見いただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

0 コメント