SES企業に就職する理由

SEの勤務経験が数年ある業界経験者でSESに転職した方。
もしくは周りにそのような転職経験を持つ方がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
SESをあえて選択された理由はなんだったのでしょうか?
また、転職経験が無い方でもこのような理由が考えられるのではないか..というご意見があれば
ぜひお伺いしたいです。

正直ネットでの評判も良いとは思えませんし、転職となるとSES→SIerでしたり
社内SEを目指すというケースが一般的なイメージがありました。

個人的には下記が理由だったのかなと想像しているのですが、やはり実際経験がある方や
業界経験が長い方の意見や所見を直接伺いたいと思い質問しました。

【SESを選んだ理由】
・マネジメントより現場で開発がしたかった
・元々SESだとかSIerだとかは転職条件として考えておらず、単純に年収/社風/評価制度に惹かれて選んだ

もし後者の理由で転職された場合は具体的に前職と比較してどのような所に惹かれたのかもお答えできる範囲で
教えていただけないでしょうか。

以上、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

0 コメント