実現したいこと
UnityでVolumeがUI以外のものを描画するカメラで動かないので、UIとUI以外を描画するカメラで別々のVolumeを適応させたい。
前提と 発生している問題
Unityでゲームを制作していて、UIを描画するカメラとそれ以外を描画するカメラでカメラを分けている。またVolumeもUI用のもの(UIレイヤー)とそれ以外を描画するカメラ用のもの(Playerレイヤー)で分けて設定してある。カメラの制御にChinemachine を使っている。UIに設定しているVolumeは機能しているが、それ以外を描画するカメラ(VolumeマスクはPlayerレイヤーに設定)にVolumeの効果が適応されないという問題が発生している。UIを描画するカメラを非アクティブにするとそれ以外を描画するカメラ用のVolumeが機能し始める謎の減少が起こっている。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2022.3.4f1
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