サーチコンソールでURLの登録ができない

実現したいこと

ソフト404を解消し、URLを登録できるようにしたいです。

前提

サーチコンソールで所有権の証明が完了しているサイトに、新規でページを登録しようとしたところ、
以下のメッセージが表示されました。

ページのインデックス登録 ページはインデックスに登録されていません:ソフト404

発生している問題・エラーメッセージ

前提にも記載しましたが、ソフト404が表示されています。
また、その状態でインデックス登録をリクエストすると、以下のメッセージが表示されました。

インデックス登録リクエストに失敗しました
ライブテスト中に、URLのインデックス登録に関する問題が見つかりました

また、ライブテスト内「テスト済みのページを表示」をクリックして、テスト済みのページのhtmlを確認したところ、
以下のhtmlが出力されていました。
しかし、このhtmlファイルを作成した覚えがないため、このhtmlは何のファイルなのかが分かりません。

該当のソースコード

テスト済みのページのhtmlソース

html

1<html><head><title>404 Not Found</title></head>2<body>3<center><h1>404 Not Found</h1></center>4<hr /><center>nginx</center>5 6 7</body></html>8

試したこと

sitemap.xml、robots.txtを作成し、googleに送信しましたが、特に変わりはなかったです。
送信したのは4日前なのですが、googleがまだsitemap.xml、robots.txtの内容を反映できていないということは考えられますでしょうか。。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

【登録サイト情報】
・Wordpress 6.3
・PHP8.0.25

google検索で、site:サイトアドレスで検索すると、
表示はされるのですが、作成した覚えのない内容が表示されます。(以下参照)
※サイトのURLなどは見えないようにしております。

アドセンス広告を貼っているのですが、そこに表示された内容がインデックスされているのでしょうか。
また、このリンクをクリックすると、先ほど記載したテスト済みのページのhtmlが表示されます。

イメージ説明

コメントを投稿

0 コメント