GCPでGPUを使った機械学習用環境を構築したい

実現したいこと

ここに実現したいことを箇条書きで書いてください。
GCPでGPU があるインスタンスを立てる

ここに質問の内容を詳しく書いてください。

GCPのアカウントを作成し、GCEを以下の設定で建藤としたところ、エラーが発生しました。
インスタンスの設定
region : us-centoral1
ゾーン : us-central1-a
GPU NVIDIA T4 数 1
n1-standard 1(15GB)
OS ubunty 20.04

発生している問題・エラーメッセージ

message: The zone 'projects/****/zones/us-central1-a' does not have enough resources available to fulfill the request. Try a different zone, or try again later.
### 試したこと エラー文を調べてみましたがGCPの物理リソースが足りないため発生しているようでした。 コンソールからためしても同様のエラーが発生しているようでした。(3日前から、同様のエラーが出ています) 他のリージョンすべてで試してみましたが、同様のエラーが発生したため、大人しくGPU15GBのインスタンスはAWSで建てたほうが良いのでしょうか? GPUのメモリ量はコスト的にできるだけ変えたくないです。

コメントを投稿

0 コメント