昨今のホームページ制作におけるフロント実装の技術について

個人的に周りに話を聞いても、今は生のhtml/cssでコードを書いて実装をする話を聞かなくなりました。

そこでシンプルに疑問なのですが、ペライチのLPや簡易的なサイトのコーディングでも基本はReactなどのjsフレームワークを使うことが多いのでしょうか?
また、jsフレームワークでフロント実装をするのがセオリーとして生のhtml/cssで実装するケースもほとんどないのでしょうか?
要素としての実装以外にもアニメーションやパララックスなどのビジュアルの効果もReactなどで完結できるのでしょうか?

WebGLのような技術を使う場合、Reactとの親和性についても気になります。

最近のホームページを見ていると、どうやって実装しているのかわからないようなアニメーションや効果を盛り込んでいるサイトが多くて、すごい技術だなと感動しています。

背景、状況

自分自身数年前までコーディングするときは生のhtml,cssを書いてました。
ここ数年はコーディングから遠ざかりデザインの道を歩んでいてコードはほとんど書かなくなりました。
そのため最近のフロントの実装についてシンプルに疑問に感じたため質問しました。

コメントを投稿

0 コメント