C++ コードのコンパイル エラーを解決するのに支援が必要

こんにちは。 私は現在、手続き型プログラミングとオブジェクト指向プログラミングを組み合わせた C++ プログラムに取り組んでいます。 しかし、コンパイルミスに遭遇し、解決するのに苦労しています。 以下に少しコードを含めました。

#include <iostream> class MyClass { public: void printMessage() { std::cout << "Hello from MyClass!" << std::endl; } }; int main() { MyClass myObject; printMessage(); // Compiler error occurs here return 0; }

次のエラー メッセージが表示されます。

error: 'printMessage' was not declared in this scope

エラーが main 関数の printMessage 関数呼び出しに関連していることはわかりましたが、MyClass インスタンスでそれを呼び出す方法を見つけるのに苦労しているため、同じトピックについてこの blog を読みましたが、理解できませんでした。 それは正しく。 いくつかの組み合わせを試しましたが、どれも機能しないようです。

main 関数内から myObject の printMessage メソッドを呼び出すための適切な構文についてアドバイスしていただけますか。 この問題を克服する方法に関するアイデアや提案をいただければ幸いです。

貴重なお時間を割いてご協力いただき、誠にありがとうございます。

コメントを投稿

0 コメント