OnTriggerEnter2Dが呼ばれなくなる

変数tennがインクリメントされる条件を下の様に変えたいです。

(トリガーに接触した瞬間) 

(トリガーに接触した瞬間 かつ 接触したゲームオブジェクトのスクリプト内にの変数seishiがfalseなら)

OnTriggerEnter2Dの引数に、script(runner)を渡すと呼ばれなくなりました。
どうすればいいでしょうか?

■OnTriggerEnter2Dが呼ばれるコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class sc : MonoBehaviour { int tenn; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { Debug.Log(tenn); } private void OnTriggerEnter2D() { tenn++; } }

■OnTriggerEnter2Dが呼ばれないコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class sc : MonoBehaviour { int tenn; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { Debug.Log(tenn); } private void OnTriggerEnter2D(runner other) { runner a = other; bool sei = a.seishi; if(sei == false)tenn++; } }

コメントを投稿

0 コメント