実現したいこと
複数体のUnityちゃんのうち一体だけ色を変えたい
前提
Unityにてゲーム開発を行っています。
同じシーンにプレイヤー用のUnityちゃんと非プレイヤーのUnityちゃんを用意し、非プレイヤーのUnityちゃんの色のみを変更しようとしています(白ないし半透明にしようとしています)。
発生している問題・エラーメッセージ
ヒエラルキーからunitychan/meshroot内のマテリアルないしシェーダーをinspectorから変更(リセット)しようとすると、Assets内の元のデータ、ないし同じシーン内のプレイヤー用Unityちゃんにもその変更が適用されてしまいます。
Prefab周りが関係しているのかと思いUnpack等も試しましたが、うまくいきませんでした。
操作の順番など細かい話になるかもしれませんが、ご教示頂けると幸いです。
(根本的な原因とは別に、Unityちゃんのモデルの色を変えるにあたって良い方法がありましたらそちらも伺いたく思います)
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