UnityでMRのアプリを作りたいと思って勉強をしているのですが(まだ学び始めたばかりなのですが)
Unityにおいて1に当たる単位が現実世界の1mに対応しているらしく、
エディタ上での作業に苦戦しています。
伝わるかどうかわからないのですが、
MRの場合部屋の中なので、おおよそ1mの範囲内にオブジェクトを配置していく作業になるのですが、
XYZのポジションやスケールが、0.01とか0.1みたいになるため、
画像のように、
スクロールで拡大しても拡大幅がでかすぎて思った通りのスケールにならない、
(本当はもう少し寄りで作業したいのですが、もう一度マウスをスクロールするとカメラの位置を超えてオブジェクトが見えなくなります)
小さすぎてオブジェクトにマークが出て分かりづらい、
などで思った位置ように配置作業ができません。
なにかもう少し作業しやすいようにならないのでしょうか?
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