実現したいこと
Unityでconsoleの内容をファイルに出力して確認できるようにしたい。
前提
素人です。
Unityで計算を解くゲームを作っています。
問題と解答をcsvファイルにまとめています。
consoleに模範解答と、Inputfieldの入力を、Debug.Logで出力するようにしています。
入力解答,模範解答 という感じでconsoleに問題を解くたび表示されていきます。
発生している問題・エラーメッセージ
いろいろなサイトを見ましたが、理解できず...
エラーが発生しているわけではなく、どのように実現すればいいのかわからないため質問させていただきます。
該当のソースコード
C# using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System.IO; using UnityEngine.UI; using TMPro; using UnityEngine.SceneManagement; using System.Linq; public class calculate : MonoBehaviour { public static TextAsset csvFile; public static List<string[]> csvDatas = new List<string[]>(); public static int i; public static int score; public static string answer; public static string fineanswer; public float step_time; public TMPro.TMP_Text QuestionText; public TMP_InputField inputField; void Start() { csvFile = Resources.Load("input") as TextAsset; StringReader reader = new StringReader(csvFile.text); i = 0;//0,60,120 score = 0; step_time = 0.0f; while (reader.Peek() != -1) { string line = reader.ReadLine(); csvDatas.Add(line.Split(',')); } QuestionText.text = csvDatas[0][0];//0,60,120 inputField = GameObject.Find("InputField").GetComponent<TMP_InputField>(); inputField.ActivateInputField(); } void Update() { step_time += Time.deltaTime; if (step_time <= 90.0f) { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.KeypadEnter)) { Getanswer(); QuestionText.text = csvDatas[i+1][0]; if (i < csvDatas.Count - 1) { i++; } } } else { SceneManager.LoadScene("ScoreScene"); } } private void Getanswer() { answer = inputField.text; fineanswer = csvDatas[i][1]; Debug.Log(answer + "," + fineanswer); inputField.text = ""; } }
試したこと
Player.logというものがあると見たのですが、隠しファイルを表示させても出てこず、
consoleからOpen Player Logを押してみましたが反応なしでした。
Use Player Logはオンになっていたので使用できるはずなのですが...
素人質問で申し訳ないですが、簡単に実現できる方法があれば教えていただきたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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