表情のアニメーションを切り替えたい

実現したいこと

Unityちゃんの表情と動作をそれぞれ切り替えようと思っています。unityちゃん付属するモーションで体を動かし,付属の表情で顔を動かすようなイメージです。

前提

Bace Layerで動作,face Layerで表情を切り替えようとしていますが,動作に表情も含まれているせいか,一瞬しか表情がでないかそもそも再生されません。stateはそれぞれのレイヤーで1つずつ用意し動作と表情をアタッチしています。

イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

表情が変化しない。

試したこと

face layerをface only maskにして顔のみに効果が及ぶようにする、weightをあげる。参考資料等ではこの改善で動作と表情をそれぞれ切り替えられるとなっていましたが,自身のプロジェクトではできませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity hub 3.5.0
unity editor 2022.3.6f1

コメントを投稿

0 コメント