ダイアログの外側をクリックしてダイアログを閉じた際、エラーが出てしまう

実現したいこと

ダイアログの閉じ方を問わず、エラーにならないようにしたい

前提

スプレッドシート上のメニュー「拡張機能」→「マクロ」で実行すると
Browser.msgBoxでダイアログで乱数を表示する関数を実行するコードをGASで書いていたのですが、ダイアログの外側をクリックする形でダイアログを閉じた場合、下記のエラーメッセージが表示されるようになりました。

ログを見てもタイムアウト扱いになっていて原因がわかりませんでした。
原因・解決法等教えていただけると幸いです。

エラーメッセージ

スクリプトの実行を再開中にエラーが発生しました

該当のソースコード

GAS

1function random() { 2 Browser.msgBox(Math.random()); 3}

試したこと

ダイアログ上にある「OK」ボタンからダイアログを閉じると、エラーは出ません。(これは以前から)
try~catchで囲むことも試しましたが、変わらず同じエラーが出ます。

補足情報

12/5頃までは、ダイアログの外側をクリックして閉じた場合でもエラーは表示されていませんでした。

コメントを投稿

0 コメント