cloudflareを用いたIPアドレス隠ぺいサービスの存在をご存じの方

実現したいこと

cloudflareを用いたIPアドレス隠ぺいサービスをご存じの方はいませんか?

前提

運営しているWEBサービスのメールフォームから私宛てに送られたメールの送信元IPアドレスを逆引きした所、
http://www.arin.net
というレジストリのCLOUDFLARENETが使ってるIPアドレスらしいことが分かりました。

また、このIPアドレスそのものをネット検索した所、いろいろなブログや掲示板での投稿者IPアドレスとしてヒットしました(xxx.xxx.xxx.xxx 匿名 2023年12月04日 のようなやつです)。
ネットでヒットした掲示板は、いろいろなジャンルの物があったので、一人の人が書き込んでいるとは思えず、なのでなにかしらVPNのような感じでcloudflareを用いたIPアドレス隠ぺいサービスがあり、それを複数の方が使っているからこの検索結果なのかな、と思った次第です。

どういう仕組みかはわかりませんが、いったんcloudflareで作られたサービス上でブラウザを開いて、そこからメールフォームに入力する、ような感じでしょうか。

発生している問題

問題としては、このメールを送った方に悪意があるのかないのかの判断ができない点です。
今回先方からは私の提供するWEBサービスに関する要望が届いているのですが、これが悪意のあるなりすまし等で、今後同一人物が違うVPNなどでまるで複数人であるように送ってくる可能性があるのかを知りたい、という。

コメントを投稿

0 コメント