Unity製のiOSゲームにAdmob広告を入れるとエラーが毎回でる件について

実現したいこと

毎度同じ箇所でエラーが出て解決策がはっきりしない状態になるのですが、これは私の環境問題なのかどうかを知りたい。みなさんがどうなのか知りたい。

発生している問題・分からないこと

UnityでiOS向けのゲームを作ってそれにAdmob広告(インタースティシャル広告)をつけたのですが、テストIDでは動作できましたが本番IDにするとゲーム起動後にクラッシュしてしまいます。
デバイスID、広告IDのスペースなど何度もチェックしました。デバイスIDは本番用でも動きました。インタースティシャル広告を本番用IDで読み込んだタイミングでクラッシュしているようです。
Androidでは動作しました。
なぜかiOSだとクラッシュしてしまいます。
(BGMが重複して流れ、カーソルがグルグルになり一時的に固まった後落ちます)
前回作ったゲームでも同じ現象が起こり、色々と触ってUnityでAdmobの設定内のチェックを入れたら解決しました。
ですが、今回また前回と同じようにクラッシュしたので設定内のチェックなど同じ対策をしてもクラッシュが解決しません。
本当にゲームを作ってAdmob広告をつけるたびに謎のクラッシュが発生します。
Unity、AdmobSDKなど最新のバージョンも旧バージョンも試してみましたが駄目でした。
これは私の環境の原因なのでしょうか?
Admob用スクリプトをコピペして流用しているので毎回同じ部分といえばそのくらいです。
xcodeの設定など特別あるのでしょうか?

あまり調べても情報が出てこなかったので、みなさんはスムーズにビルドできているのかをお聞きしたいです。
また、解決策がもしあれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

エラーメッセージ

error

1エラーメッセージはでていません。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

古い情報ばかりで最新のバージョンで同じようなクラッシュ記事は見つけられませんでした。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント