初めて質問させて頂きます。
Windows PC向けに、マイクで特定のキーワードを入力することで操作するアプリを制作しています。
Unityのバージョンは2022.3.11f1です。
音声認識にはUnityEngine.Windows.SpeechのKeywordRecognizerを用いており、アプリがフォーカス状態であればきちんと動作することは確認済みです。
しかし、私がやりたかったのは例えば別のゲームをやりながらでも音声で操作できるアプリの開発なのですが、アプリが非フォーカス時・バックグラウンド時はマイクの入力が認識されません。
※プロジェクト設定で「バックグラウンドで実行」の設定はしているのでアプリそのものは動作したままです。
調べたところ、以下のページで「UnityEngine.Windows.Speechはフォアグラウンドでなければ音声認識コールバックが呼び出されない」と言及されていますが、対策や代替案は提示されていませんでした。
https://forum.unity.com/threads/unity-speech-recognition-doesnt-work-while-program-is-running-in-background.1182901/
そこで質問なのですが、非フォーカス時あるいはバックグラウンド時でも動作する音声操作アプリを作るにはどうすればいいでしょうか?
もし同程度のレスポンス・認識精度が保たれるならUnityEngine.Windows.Speechでの実装でなくても構いません。
どうかよろしくお願い致します。
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