Unity / シーンを跨がずにBGMを切り替えたい

実現したいこと

1つのシーン内で特定の条件が満たされたとき、別のBGMに切り替える

発生している問題・分からないこと

プレイ中はBGM1を流し、ゲームオーバーになったらBGM2を流す、といった処理を実装させたいのですが、どのようにプログラムすればいいのかがわかりません。
現状ではBGM1だけをMain CameraのAudioSourceでループ再生させています。プレイヤーのライフが0になったときにisAlive (生存しているかどうかのフラグ) がfalseになるので、そのタイミングで切り替わるようにしたいです。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

teratailやGoogleで検索しましたが、シーンを跨いでのBGM切り替え方法や、逆に全シーン通してBGMを流す方法しか載っておらず、自分が求める答えは得られませんでした。

補足

特になし

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