AttributeError: 'list' object has no attribute 'submit'について

実現したいこと

https://dataonline.bmkg.go.id/home
seleniumにて上記サイトのSign in ボタンから自動でログイン画面に遷移しログインがしたい。

発生している問題・分からないこと

メールアドレスとパスワードの入力までは成功。
button = driver.find_elements(By.CLASS_NAME,"btn btn-success pull-right")まではエラーコードは出ませんでした。
button[0].submit()でエラーが出ました。

エラーメッセージ

error

1AttributeError: 'list' object has no attribute 'submit'

該当のソースコード

import time from selenium import webdriver import chromedriver_binary from selenium.webdriver.chrome import service as fs from selenium.webdriver.common.by import By from selenium.webdriver.chrome import service chrome_service = fs.Service(executable_path="C:\chromedriver-win32\chromedriver.exe") #WEBブラウザの起動 driver = webdriver.Chrome(service=chrome_service) #自動ログインしたいウェブサイトのURLをコピペ url = 'https://dataonline.bmkg.go.id/data_iklim' driver.get(url) #ログイン USER='email' PASS='password' #ユーザー名とパスワードの設定 elem_username = driver.find_element(By.NAME,"email") elem_username.send_keys(USER) elem_password = driver.find_element(By.NAME,'password') elem_password.send_keys(PASS) #文字認証 #要素を取得してログインボタンをクリック button = driver.find_elements(By.CLASS_NAME,"btn btn-success pull-right") button.submit()

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

・elements→elementではうまくいきませんでした。
・同じような質問がヒットし、ここでいうとbutton[0]のように指定すると良いとのことでしたがそれだとうまくいきませんでした。
・submit→clickでも同様のエラーが出ました。
・また、開発者ツールにて得られる情報が少なく、他の属性での指定は私が行った限りうまくいきませんでした。下記に開発者ツールにおけるsigninボタンのelementを写真にて添付します。

補足

イメージ説明

コメントを投稿

0 コメント