実現したいこと
unityにてRigidbodyのvelocityを変更して回転させているのですが、1回転ごとにOnCollisionExit2Dが呼ばれてしまうのを修正したい。
発生している問題・分からないこと
unityにてRigidbodyのvelocityを変更して回転させているのですが、1回転ごとにOnCollisionExit2Dが呼ばれてしまうのを修正したい。
エラーメッセージ
error
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該当のソースコード
C#
1if(Canmove){2 if(wait == 0){}else3 {4 wait -= Time.deltaTime;5 }6 if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow))7 {8 rb.angularVelocity = speed * -1;9 }10 11 if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow))12 {13 rb.angularVelocity = speed;14 }15 16 if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow))17 {18 if(isGround){19 rb.velocity = new Vector2(rb.velocity.x, 7.0f);20 }21 }22~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~23void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision)24 {25Debug.Log("tuita");26 }27void OnCollisionExit2D(Collision2D collision)28 {29Debug.Log("hanareta");30 }
試したこと・調べたこと
上記の詳細・結果
Google等で検索してみましたが、対処法は見つかりませんでした。
補足
unity2022.3.21f1
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