Circle Colliderで回転しているときに一回転ごとにOnCollisionExit2Dが呼ばれてしまう。

実現したいこと

unityにてRigidbodyのvelocityを変更して回転させているのですが、1回転ごとにOnCollisionExit2Dが呼ばれてしまうのを修正したい。

発生している問題・分からないこと

unityにてRigidbodyのvelocityを変更して回転させているのですが、1回転ごとにOnCollisionExit2Dが呼ばれてしまうのを修正したい。

エラーメッセージ

error

1エラーメッセージは表示されていません。

該当のソースコード

C#

1if(Canmove){2 if(wait == 0){}else3 {4 wait -= Time.deltaTime;5 }6 if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow))7 {8 rb.angularVelocity = speed * -1;9 }10 11 if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow))12 {13 rb.angularVelocity = speed;14 }15 16 if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow))17 {18 if(isGround){19 rb.velocity = new Vector2(rb.velocity.x, 7.0f);20 }21 }22~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~23void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision)24 {25Debug.Log("tuita");26 }27void OnCollisionExit2D(Collision2D collision)28 {29Debug.Log("hanareta");30 }

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

Google等で検索してみましたが、対処法は見つかりませんでした。

補足

unity2022.3.21f1

コメントを投稿

0 コメント