DirectX12でフルスクリーンについて

実現したいこと

DirectX12でフルスクリーンを動的に変更できるようにしたい。

前提

Windows 11
Microsoft Visual Studio Community 2022
DirectX12

発生している問題・エラーメッセージ

DXGI ERROR IDXGISwapChain GetContainingOutput The swapchain's adapter does not control the output on which the swapchain's window resides MISCELLANEOUS ERROR 80

試したこと

MicrosoftのD3D12Fullscreenのサンプルを見て、調査しているのですが、サンプルを実行時は、問題ないのですが、自身で記載したコードでは上記のメッセージがデバッグ中のログに表示が表示されてうまくいきません。
そこで、サンプルの「GetContainingOutput 」が使用されている場所で、ブレイクポイントを設定し、確認すると、「IDXGIOutput」が取得されていました。
自身のコードでは取得で着ないため、「IDXGIAdapter」で「IDXGIOutput」を取得できるか確認すると、これもサンプルでは取得できました。
じゃあサンプルのコードをそのまま自身のプロジェクトに移行してもうまく取得できるのかと思い、試したのですが、失敗してしまいます。

どうすれば、問題なくコードが動くようになるようにすればいいのか、ご教示お願いいたします。

コメントを投稿

0 コメント