(flask)htmlからpythonへのファイル送信がうまくいかない

実現したいこと

htmlからアップされるword,excelファイルをpythonで受け取りたい。

発生している問題・分からないこと

受け取りができない。

エラーメッセージ

error

1エラー自体は出ていません。

該当のソースコード

01_home.html

1{% block content %} 2 {{ super() }} 3 <form action="/upload" method="POST" enctype="multipart/form-data"></form> 4 <div id="file-submit"> 5 <input type="file" class="button" id="file" accept=".doc,.docx,.xls,.xlsx" name="file" style="display:none" placeholder="{{ _('Your file') }}"> 6 <label for="file" class="button">{{ _("Select file") }}</label> 7 <span id="fileName">{{ _("File is not selected") }}</span> 8 <button type="submit">{{ _('submit') }}</button> 9 </div> 10 </form> 11{% endblock %}

rootes.py

1from flask import Flask, render_template, request 2from flask import current_app as app 3 4def init_app(app): 5@app.route('/upload', methods=['POST']) 6 def upload(): 7 print('POSTデータ受け取ったので処理します') 8 req1 = request.form['data1']

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

アップ後に気づきました。python8行目はdata1ではなく,fileに修正しましたが、結果は変わりませんでした。
色んなサイトを調べてみましたが、解決できませんでした。

補足

不足している情報などあったら申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

0 コメント