Gizmosがなぜか表示されない

前提

Gizmosが表示されません。しかし、なぜか、前までは、表示されていました。

C#

1using System.Collections;2using System.Collections.Generic;3using UnityEngine;4 5public class EetRees_Colider : MonoBehaviour 6{7 public Vector3 SaraPos_min = Vector3.zero;8 public Vector3 SaraPos_max = Vector3.zero;9 private Vector3 SaraPos = Vector3.zero;10 private Vector3 SaraScale = Vector3.zero;11 [SerializeField]12 Color GizmosColor;13 [SerializeField]14 bool GizmosBool = true;15 void OnValidate()16 {17 SaraPos = Vec_est.between(SaraPos_min , SaraPos_max); //SaraPosがSaraPos_minとSaraPos_maxの間になった18 SaraScale.x = Mathf.Abs(SaraPos_min.x - SaraPos_max.x);19 SaraScale.y = Mathf.Abs(SaraPos_min.y - SaraPos_max.y);20 SaraScale.z = Mathf.Abs(SaraPos_min.z - SaraPos_max.z);21 }22 void OnDrawGizmos()23 {24 if (GizmosBool)25 {26 Gizmos.color = GizmosColor;27 Gizmos.DrawCube(SaraPos , SaraScale);28 }29 }30}

念のためのVec_estスクリプト

C#

1using System.Collections;2using System.Collections.Generic;3using UnityEngine;4 5public class Vec_est : MonoBehaviour 6{7 public static Vector3 between(Vector3 vs , Vector3 vg)8 {9 Vector3 v = Vector3.zero;10 vs -= vg;11 v = vs / 2 + vg;12 v.x = Mathf.Abs(v.x);13 v.y = Mathf.Abs(v.y);14 v.z = Mathf.Abs(v.z);15 return v;16 }17}

試したこと

  • Debug.Logを色々と置いてみましたが、正常でした。(SaraPosやSaraScaleの値、など)
  • Gizmosの使い方を改めて確認した
  • Scene WindowのGizmosの表示を管理しているところも確認しました。
    (そもそもカメラの枠が表示されている)

補足

バージョンは、2021.3.3f1です

追記

ここには、コメントの質問に答えます。現在はありません。

コメントを投稿

0 コメント