JavaScriptのHighcharts.jsで折れ線グラフ時系列が前後してしまう理由が分からない

実現したいこと

ちゃんとした折れ線グラフにしたい。

発生している問題・分からないこと

期間幅が一定でない場合、折れ線グラフが前後してしまう。

折れ線グラフが前後してしまうソース
イメージ説明

折れ線グラフがきれいに時系列順に並んでくれるソース
イメージ説明

期間の間隔は一定ではないデータを折れ線グラフで描画したいです。
具体的な生の値は載せられないので「rand関数」で代用しています。
期間の間隔が一定の時はちゃんと描画され、そうでないときは子供が書いた絵みたいに線が前後してしまいます。
なぜこのように、間隔が一定でない場合は、折れ線グラフが行ったり来たりな描画になるのでしょうか?

該当のソースコード

■折れ線グラフが前後してしまうソース $unixTime = []; for ($i = 0; $i < count($timestamp); $i++) { $nowUnix = strtotime('-'.($i * rand(1, 2)).' day'); $unixTime[] = ($nowUnix) * 1000; $oresenGraph[] = rand(1,rand(1,10) * 10000); }
■折れ線グラフがきれいに時系列順に並んでくれるソース $unixTime = []; for ($i = 0; $i < count($timestamp); $i++) { $nowUnix = strtotime('-'.($i * 2).' day'); $unixTime[] = ($nowUnix) * 1000; $oresenGraph[] = rand(1,rand(1,10) * 10000); }

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

「highchart グラフ ずれる」や「highchart 折れ線グラフが 前後する」などで検索しましたが、解決に至る情報は得られませんでした。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント