Rails7の新規登録フォームでエラーメッセージを表示したい

実現したいこと

Rails7の新規登録フォームでエラーメッセージを表示できるようにしたいです。
Rails5の時に勉強したやり方でやってみたのですが、できませんでした。

発生している問題・分からないこと

Rails5で勉強したやり方で試しましたが駄目でした。自分なりにググったりしましたが分かりませんでした。そもそも同じようなやり方でやっているのが出てこず、Device(?)というものを使った人向けなどが出てきました。

該当のソースコード

users_controller

1 def signup 2 @new_user = User.new() 3 end 4 5 def create 6 @new_user = User.new(name: params[:name], email: params[:email], password: params[:password]) 7 if @new_user.save && params[:cord] == "aaaaaaaaaaaaaa" 8 redirect_to("/top") 9 else 10 render("users/signup") 11 end 12 end

signup.html.erb

user.rb

1class User < ApplicationRecord 2 validates :name, :email, :password, presence: true 3 validates :email, uniqueness: true 4 validates :email, format: { with: /\A[\w+-.]+@[a-z\d-]+(.[a-z\d-]+)*.[a-z]+\z/i} 5 validates :password, length: { minimum: 8 } 6end

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

何も表示されませんでした。
cordのaaaaaaaaaaaaaaのところは、クローズな環境で使うため、参加してほしい人のみに登録ができるようにするためです。

補足

OS: Windows11
Ruby: 3.2.2
Rails: 7.0.8.1

コメントを投稿

0 コメント